新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、CMC Language Services(以下、CMC)では、2020年4月20日より医療機関等の在日外国人のための対応ニーズに応えるべく、日英翻訳を無償にて提供させて頂いております。
この内容は、毎日新聞(4/24付)・読売新聞(4/27付)にて特集されました(いずれも京都・地域面にて)。
当初は5月末までの実施を予定しておりましたが、この活動を通じて貢献できた現場からの反応も受けて、6月末まで延長させて頂く運びとなりました。
対象も、医療関連機関・役所・銀行等から、法人・個人をはじめとする事業者全般を含めた範囲まで拡大させて頂きます。
この度、CMCの翻訳が、以下3点において貢献できればと思い、企画・発表させて頂きました。CMCでは、ネイティブ翻訳ならではの読み手を意識した自然な翻訳を提供させて頂きます。
- 新型コロナウイルスの対応に伴う各窓口の負担軽減に向けた貢献
- 日本国内の新型コロナウイルスに関する外国人対応へ向けた貢献
- 日本の新型コロナウイルスに関する対外的な情報発信に対する貢献
<詳細>
- 内容:日本語から英語への翻訳が対象。文字数は原文500文字まで。無料。新型コロナウイルス及び関連する原稿に限る。
※500文字を越える文字数のご依頼については、1文字あたり14円(税別)を頂戴致します。この場合における料金については、お見積りにて都度ご提示をさせて頂きます。 - 対象:全国の医療関連機関、役所・銀行等の対応窓口、法人・個人をはじめとする事業者全般
- 納期目安:原稿到着後、早くて1〜2営業日(営業日:土日祝日を除く平日) ※混み合っている場合は、3~4営業日ほど頂く場合があります。お申し込み頂いた順番にご対応させて頂きます。都度、納期をお知らせいたします。
- 受付期間:2020年5月11日(月)〜6月30日(火)まで
※期間を再度延長する場合がございます。 - 受付件数:1日先着3件まで。1施設・事業所につき1日1件まで(日を変えて複数回利用可)。
CMC Language Services