こんにちは、CMC Language Servicesの代表 マッケニー・チャールズです。

私は、翻訳事業の活動を通じて、日本をはじめ世界各国に展開されている、様々な企業の情報発信に携わらせて頂いております。よって、社会の動きを日々様々な視点から考察させて頂く機会が多くあります。

2020年1月ごろから、突如の不安と不透明な先行きが続き、一度は社会や経済活動が一時的に止まってしまう状況にまでなってしまいました。しかし、思いのほか早いスピードで社会が立ち上がり、一部では回復どころか、成長をも成し遂げている企業さえもあります。

低迷と回復、存続維持と成長。その違いは何でしょう?

私が事業活動を通じて辿り着いた答えは、企業に多様性を創り上げる覚悟があるかどうか、そして、企業がその多様性を訴える積極的な情報発信ができているかどうかです。

そして、その多様性をお客様 の耳に届ける情報発信こそ、コロナ禍における成否の鍵だと強く確信しております。

新しい商品、新しいサービス、時代ニーズに合ったSDGsやESGを追求する企業マインド。これら全ての活動を活かすのは、情報発信の他なりません。

私たちCMC Language Servicesは幅広い分野において、様々な企業様の情報発信に貢献させて頂いております。翻訳を始めモットーやコピーライティング、マーケティング企画等、様々な形でお客様のメッセージをお客様に届けるための提案をさせて頂きます。